6/3 19:30〜 (ZOOM) ゴルフボディチェックでスイングエラーの”身体的原因”を克服する

目次

イベントの概要

開催日:2022年6月3日(金)19:30〜21:00
場所:ZOOM セミナー
テーマ:「ゴルフボディチェックでスイングエラーの”身体的原因”を克服する」
講師:岡森雅昭(ゴルフフィットネストレーナー)
料金:0円
参加対象:住地ゴルフで過去にお取引のある方、または会員権についてお問い合わせされたことのある方

イベントの詳細

アドレスが不格好、バックスイングで肩が十分に回らない、ダウンスイングで前傾角度が崩れてしまう、フォロースルーで左肘が曲がってしまう、フィニッシュでバランスが取れない。

これらスイングの悩みの原因はスイングではなく、筋力や柔軟性にあるかもしれません。

今回のセミナーではゴルフフィットネストレーナーの岡森雅昭さんをお招きして、アマチュアゴルファーの典型的なスイングエラーを引き起こす身体的原因と、理想的なスイングができる状態にあるかを確認するためのメソッド「ゴルフボディチェック」を紹介していただきます。

軽く運動ができる状態でご参加いただければ画面を見ながらその場で実践していただけるので、ご自宅で視聴される際は、運動できる服装と畳一畳程度のスペースを確保してご参加ください。

ゲスト

岡森 雅昭

(ゴルフフィットネス協会 代表理事)

米国で学んだ「GOLF&ヘルスフィトネス」を日本にて『生涯ゴルフ』と提唱し、鍼灸とリハビリについても学び医療従事者の視座を持ってゴルファーのライフスタイルサポートを行う。2008年に日本ゴルフフィットネス協会を設立し、企業・トレーナー団体と提携しゴルフトレーナー育成活動を開始。ゴルフ業界とフィットネス業界と共に、業界作りを行なう。

一般社団法人日本ゴルフフィットネス協会とは

ゴルフコーチ、フィットネストレーナー、医療従事者など専門家に向けて、ゴルファーの健康やパフォーマンス向上のための情報提供、資格認定を行う公益法人です。
「生涯ゴルフ」を合言葉に掲げ、ゴルファーが怪我や体力の低下に悩まされることなく一生涯に渡ってゴルフを続けられる活動をサポートします。

お申し込み

参加のお申し込みはフォームから承っております。

その他ご質問等ございましたら、下記URLよりお気軽にお問い合わせください。

お申し込み期限:2022年6月3日18:00まで

当日皆さまとお会いできますことを楽しみにしております。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次
閉じる