4/7(金)19:30~ 「健康ゴルファー年齢の老化を遅らせるためにできる3つのこと」オンラインセミナー開催

一日でも長く健康にゴルフを続ける「生涯ゴルフ」を実践するためのストレッチやメソッドを、過去の住地倶楽部セミナーでもさまざまなテーマでお話いただいている岡森雅昭氏にご登壇いただきます。
今までのセミナー内容で特に好評だった、ゴルフのラウンド前に行うべきストレッチ・ラウンド後に行うべきクールダウンのお話もしますので、初めて住地倶楽部のセミナーに参加される方も大歓迎です!

ぜひ、生涯ゴルフの実践にお役立てください。

目次

イベントの概要

開催日:2023年4月7日(金)19:30~21:00
場所:ZOOMセミナー(ZoomのURLは、お申込みをいただいたメールアドレスにお送りします)
テーマ:健康ゴルファー年齢の老化を遅らせるためにできる3つのこと
講師:岡森雅昭(ゴルフフィットネストレーナー)
料金:無料
参加対象:住地ゴルフで過去にお取引のある方

イベントの詳細

年々、「飛距離が出なくなってきた」「疲労がなかなか取れない…」など、身体に関するお悩みが増えてきていませんか?そんな方に、ぜひご覧いただきたいセミナーを開催します。

加齢とともに、筋力、柔軟性、回復力が低下してしまうことはある程度仕方のないことですが、そのスピードを少しでも遅らせ、いつまでも健康ゴルファーでいていただきたい!
「生涯ゴルフ」を提唱する日本ゴルフフィットネス協会の代表理事 岡森雅昭氏をお招きし、日常で出来ること、プレー中にできることなど、シーン別におすすめのストレッチや健康法をお伝えします。

今までのゴルフフィットネスのセミナーでもお伝えしてきたプレー前後のストレッチ(動的ストレッチ・静的ストレッチ)の話もおさらいしますので、初めての方も二回目の方もぜひ幅広く、健康なゴルフについて学んでみましょう。

ゲスト

ゴルフフィットネストレーナー 岡森雅昭氏

米国で学んだ「GOLF&ヘルスフィトネス」を日本にて『生涯ゴルフ』と提唱し、鍼灸とリハビリについても学び医療従事者の視座を持ってゴルファーのライフスタイルサポートを行う。2008年に日本ゴルフフィットネス協会を設立し、企業・トレーナー団体と提携しゴルフトレーナー育成活動を開始。ゴルフ業界とフィットネス業界と共に、業界作りを行なう。

一般社団法人 日本ゴルフフィットネス協会

ゴルフコーチ、フィットネストレーナー、医療従事者など専門家に向けて、ゴルファーの健康やパフォーマンス向上のための情報提供、資格認定を行う公益法人です。
「生涯ゴルフ」を合言葉に掲げ、ゴルファーが怪我や体力の低下に悩まされることなく一生涯に渡ってゴルフを続けられる活動をサポートします。

JGFO
JGFO 一般社団法人 日本ゴルフフィットネス協会

お申し込み

参加のお申し込みは下記のフォームより承っております。

Google Docs
20230407_【住地倶楽部】健康ゴルファー年齢の老化を遅らせるゴルフフィットネス(ZOOM)お申込 開催日:2023年4月7日(金)19:30〜21:00 お申込み締め切り:4/6(木)
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

株式会社 住地ゴルフの企画を務める雨堤と申します。
コロナ禍でゴルフを始め、ゴルフにハマり、ゴルフ業界に転職。
ゴルフの可能性を最大限に引き出し、もっとゴルフが広く、深く楽しまれるよう、"住地倶楽部"と題してさまざまな発信やイベント企画をしています。
クラブはメンズのXXIOを使っています。好きなゴルフ場のメニューはハヤシライス(^^)

コメント

コメントする

目次
閉じる