MENU

【動画特別公開】プロキャディってどんな仕事?優勝をつかむまでにはどんなやり取りが?気になる大会の裏側を聞いてみました!

さまざまな大会が繰り広げられるゴルフシーズン。活躍する選手のスイングや、グリーンの読み、またピンチをどう切り抜けるかに注目して観ることは多いと思うのですが、一人一人の選手のそばでプレーを支える伴走者、“キャディ”に注目したことはありますか?

プロのキャディはどのような仕事を、どんなスケジュールでこなしているのか?
優勝をめぐる裏側には、どんなストーリーがあるのか?
はたまたどうやって稼いでいるのか?という気になるお金事情まで…

そんな疑問を、国内外のプロツアーを担ぎ、幾度もの優勝経験を持つプロキャディ 渡辺宏之さんに直撃した、オンラインセミナーイベントの動画(5月17日開催)を特別公開いたします!

渡辺さん自身が体験された、ツアーの途中でキャディが代わるも優勝を掴み取るというめったにないご経験の裏話や、ツアー最年少優勝がかかりながらもあと一歩で逃してしまった心に残る悔しいエピソードなど、当時の映像とともに赤裸々に語っていただいています。

これを観ればゴルフの観戦がより深く、楽しくなること間違いなし。

いかがでしたか?
今後、住地倶楽部では皆さまのお声をもとにした動画配信も企画中です。

プロゴルファーに、クラフトマンに、コース設計家に、名門ゴルフ場に、などなど、ゴルフに関する聞いてみたいことや知りたいことを、こちらよりぜひお寄せください。
皆さまのご意見、お待ちしております⛳!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次
閉じる