フレンドリーラウンド会を開催しました!@京都ゴルフ倶楽部

ゴルフ会員権をお持ちの皆様は、ホームコースにいつもどなたと行かれますか?
お客様とお話をする中でも、「固定の友人としか行けていない」「なかなかメンバータイムを利用できていない…」というお声を聞きます。そこで住地倶楽部では、せっかく入会いただいたクラブライフをさらに充実したものとしていただくため、住地ゴルフでお取引いただいた同じホームコースを持つお客様にお声がけし、「フレンドリーラウンド会」なるものを開催いたしました!
初開催は、和の雰囲気漂う京都ゴルフ倶楽部にて。その様子をお届けいたします。

京都ゴルフ倶楽部は今年で開業75周年。戦後日本で初めて新設された歴史あるゴルフ場です。
上賀茂コースは、上賀茂神社のすぐ近くに位置しており、京都市内から車で約20分。春には桜、秋には紅葉など日本の四季を感じられます。

今からの季節はますます楽しみですね!

少し緊張しながらスタート前に皆様と集まり、軽く自己紹介から。ゴルフを始めたきっかけや今どのようにゴルフを楽しまれているかなどお互いのゴルフストーリーを聞き、和やかな始まりとなりました!
そして今までお会いしたことはなくとも、やはり同じホームコースのメンバー様どうしでは、ラウンド中の会話も弾みます。
「ここのグリーンはほんと難しいよね」「このホールはいつもドローを狙って打ちたいんだけど右に行くんだよなあ」「分かります分かります!」など、コース攻略に関する共感や、お住いの地域にまつわるお話、そして数週間後に開催される京都ゴルフ倶楽部のコンペのお話など、共通の話題も多く、終始和気あいあいと楽しいラウンドとなりました。

京都ゴルフ倶楽部は1ホール1ホール景色が異なり、橋を渡っての浮島のようなグリーンや、崖越えのPar3、はたまたまっすぐ一面に広がるフェアウェイなど、どのホールも印象的でした。
まさに「箱庭」と評されるように、風にそよぐ柳や桜・銀杏など四季を告げる木々、数ホールに渡って配置されている大きな池、クリークには魚が泳いでいたり、ふと振り返ると日本庭園のような景色が広がっていたり…。
昼食にいただいた京カレーうどんも、出汁が香るあじわいで美味しかったです!

また、クラブハウスの内装も和の雰囲気を感じるものが多くあります。女性の会員様が約4割と非常に多いのですが、こうした綺麗な内装やアメニティの充実も人気の秘訣なのだなと感じました。

今回ご参加いただいた皆様が、今後の京都ゴルフ倶楽部で再会される機会に繋がれば幸いです。
住地ゴルフも、会員権業者としてこれからも皆様のクラブライフをサポートできるイベントを続けてきたいと思いますので、今後の開催もお楽しみに。ぜひ我がホームコースで開催してほしい!などご意見ありましたら、いつでも下記お問合せまでご連絡ください(^^)
朝夕は冷え込み、ぐっと秋が深まる今日この頃。ゴルフもハイシーズンとなります、皆様どうぞ素敵なゴルフライフをお過ごしください。

お問合せ:https://juchi-club.jp/contact/

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次
閉じる