3/3(金)19:30~(ZOOMトークイベント)日本人女性初の米国PGAメンバー、野村祥子氏と語る「こんなに違う!?アメリカと日本のゴルフ」

目次

イベントの概要

開催日:2023年3月3日(金)19:30~21:00
場所:ZOOM(Zoomの視聴URLは、お申込みをいただいたメールアドレスにお送りします)
テーマ:こんなに違う!?アメリカと日本のゴルフ
登壇者:野村祥子(米国PGAメンバー)/小林隆行・会田充男・雨堤祥恵(住地ゴルフ)
料金:無料
参加対象:住地ゴルフで過去にお取引のある方

イベントの詳細

野村祥子氏は主婦になってからゴルフを始め、日本人女性で初の米国PGAメンバーになられました。
米国PGAと日本のPGAには求められる役割や試験の内容に大きな違いがあることをご存じですか?
それらの違いや、そもそもなぜ日本ではなく米国でPGAライセンスを取得するに至ったのか?など、野村氏の貴重な体験談をもとにお話いただきます。

また、アメリカのミシガン州に住まれている野村氏は、米国のさまざまなゴルフコースでのラウンド経験も豊富であり、プライベートコースも持っておられました。
人生で一度は訪れてみたいペブルビーチ・ゴルフリンクスやマスターズの観戦などのお話もぜひお聞きしたいと思います!

さらにプライベートコースメンバーの特典、ゴルフ場のサービス、そしてより大きな目線でのゴルフ文化など、祥子さんが体験された米国のゴルフと日本のゴルフについて、国内のゴルフ会員権を持つ住地ゴルフ社員とともに語り尽くします。
実は日本のゴルフ場は、多くの海外ゴルフ場とは異なる点が多いのです。世界のゴルフ文化から見ると「こんなに違う!?」と感じるような日本のゴルフについて、ざっくばらんに楽しくゴルフ談議していきたいと思います。

セミナーではなく、トークイベントのようなかたちで開催しますので、どうぞお酒を片手に気軽にご参加いただき、明日からのゴルフトリビアに加えてみてはいかがでしょうか?
皆さまのご参加、お待ちしております!

ゲスト

米国PGAメンバー 野村祥子氏

夫の仕事の都合で米国に駐在していた際、ゴルフを始め、ゴルフにハマる。独学と練習によって世界でも難易度の高い実技と筆記試験に合格し、日本人女性初の米国PGAプロライセンスを取得。
ライセンス取得後は7年間アメリカのミシガン州でレッスンを行い、2400人以上のゴルファーを指導。現在はアメリカと日本での2拠点生活をしており、冬は東海地区でのレッスン活動(詳細はGEN-TENのHP参照)、夏はアメリカミシガン州でのレッスン活動を実施しながら、自身の貴重な経験を活かしたイベント登壇やゴルフ記事も執筆し活躍している。

お申込み

お申込みは、下記のフォームよりご入力ください。

Google Docs
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次
閉じる