【参加無料】菅沼菜々プロや桑木志帆プロなどのメンタルトレーニングも務める!スポーツドクター辻 秀一先生によるオンラインセミナー「ミスを引きずらなくなるために。心を整えて、スポーツもビジネスもごきげんに!」

「1ホールのスコアが崩れてしまうと、なかなか立て直せない」「朝一のティーショットはいつも緊張してしまう…」という経験はありませんか?ゴルフはメンタルのスポーツとも言われています。
プロやアスリートがどのようにメンタルを整えているのか、女子プロやオリンピアンなど各著名人のメンタルトレーニングや企業の講演なども多数務める辻秀一先生をお呼びし、ミスを引きずらなくなるための心の整え方について教えていただきます。
ゴルフだけでなく、ビジネスや日常にも活きる必見のセミナーです。

目次

イベントの概要

開催日:2023年11月2日(木)14:00~15:10
場所:ZOOMセミナー(ZoomのURLは、お申込みをいただいたメールアドレスにお送りします)
テーマ:ミスを引きずらなくなるために。心を整えて、スポーツもビジネスもごきげんに!
講師:辻秀一(スポーツドクター)
料金:無料
参加対象:住地ゴルフで過去にお取引のある方

イベントの詳細

ゴルフスキルにまつわるレッスンや動画は世にたくさんあるものの、ゴルフで重要なメンタルの整え方について詳しく学んだことはありますか?
ゴルフにトラブルはつきもの。ナイスショットが最初から最後まで続くことは残念ながらほぼありえませんし、そうしたトラブルに遭遇した際どう乗り切るかを楽しむのもゴルフの醍醐味。そのとき、どのような心の状態でいることがベストなのか、まずは基本の考え方・心の状態を知って、いつも”ごきげん”でいられるゴルフライフを目指しませんか?

講師の紹介

 北海道大学医学部卒業後、慶應義塾大学で内科研修を積む。その後はパッチアダムスの影響を受け、“人生の質=クオリティーオブライフ(QOL)”のサポートを志す。
その後、スポーツにそのヒントがあると考え、慶大スポーツ医学研究センターを経て、人と社会のQOL向上を目指し
(株)エミネクロスを設立。
クライアントは産業医として企業はもちろん、オリンピアンやプロアスリート、音楽家・芸術家、経営者など。
著書に、37万部突破の『スラムダンク勝利学(集英社インターナショナル)』をはじめ、『フロー・カンパニー(ビジネス社)』、『自分を「ごきげん」にする方法(サンマーク出版)』など多数。

お申込

お申し込みは下記フォームより承っております。

Google Docs
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次
閉じる